2009年5月3日日曜日

新規オープンしたサロン様です。先生が施術にあたられていましたので、20分位待たせていただきました。
お客様とヘアケア、ヘアスタイリングの仕方についてきめ細かな会話が続いているのです。
お客様も「これも聞いていいですか」「その時はいいんだけど、時間が経つと・・・」など、いろんな悩みを相談しておられました。先生がお答えしてあげたり、使い方などアドバイスしてあげると、さらにいろんなことを質問されます。そのお客様、トリートメントとワックスを買って帰られました。
サロンの写真を掲載させていただきましたが、シャンプーイスに座ると目の前に5種類の美しいラデュラボトルが目に入ってきます。その横にはラデュラのホームケア用のディスプレイ台があります。カウンセリングをして使用するシャンプーとトリートメントをワゴンにのせシャンプーしていきます。チェンジリンスの仕方などベストな使い方をきめ細かくアドバイスしていきます。仕上剤を全種類の中から、お客様に使用する商品だけ、ワゴンにのせ、仕上げていきます。そのお客様のためにベストな商品を選んで使ってあげているのが良く伝わります。大切なしくみだと思いませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿