2012年1月13日金曜日

今年の抱負

今年の抱負は、何んですかと訊ねると。自分らしさを出していきたい。自分のしたい事を思いっきりしていきたいとか。言われます。
氾濫する情報や人の話に振り回されたあげく、何も良くならなかった。
他力でなく、自分のことは自分でやるしかないと考えるようになったのだと思います。
言い換えれば、機械的でなく人間らしく生きて行こうと考えるようになったのだと思います。
そこで間違えてはいけないのは、自分らしく生きることと、わがままとは違うということだと思います。
自分らしく生きるためには人と対話をすること、人に自分のことを伝えること、つまりコミュニケーションをとることが大切になってくるのだと思います。




-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿