2011年10月18日火曜日

店長の徳

山口県の某サロン様のベテラン店長の話です。
その日は、オーナー不在で、店長と話をしておりました。
話が終わると、店長が、スタッフ全員を集めて、
当社から購入した洗い流さないトリートメントのキャンペーンを
やっているのに
「参加していない人がいる。」
「みんなで決めたんだからやろうよ。」
若手のスタイリストに
「私らと違って、凄くかっこいいスタイルをつくるし、
本当に素晴らしいと思うよ。だから、何で紹介してあげないの、
本当にもったいないと思うよ。」
と言っておられました。

 一週間後におじゃましたら、翌日13本販売したそうです。
人間は「意識で変わる」「気が入ると変わる」「力を合わせれば変わる」
ことを実感しました。

 そして、オーナーが言いたいことを代弁してくれる店長、
徳があるからこそスタッフみんなの心に響くのだと思います。
後日、オーナーに伝えしたところ、「本当に良くやってくれるんですよ。
財産です。」と言っておられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿